プーケットのダイビングガイドmakotoiカタタニプーケットビーチリゾート2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

カタタニ プーケット ビーチ リゾート滞在記 2日目


2日目、窓を開けると、柔らかい波の音時折聞こえる旅行者の声・・。寝ぼけた状態でベランダのリクライニングチェアに寝転び、「あ〜ここはリゾート!!だな〜」って、全身に感じながら、夢と現実の間を行ったり来たり・・。何度寝したかな?!のんびり起きて、遅い朝ごはんを食べました〜。ビュッフェスタイルで種類が多いので何をとろうか迷いましたが〜写真を撮り忘れたので詳しくは3日目に!!

カタタニ ジュニアスイート

今日の日中の予定は、ムエタイレッスンを受けて、ノンビリ島内観光をする予定。まずはチャロン地区にあるムエタイレッスン場へ向かいました〜。タオルはホテルから借りて、運動用のシャツとズボンと準備も着々と進みます・・。最後にセントラルフェスティバルで1年ぶりに買ったコンタクトを入れて、さ〜出発!バイクで走ること20分弱で着きました〜。予約はあらかじめ昨日して置いていたので、時間に着くと早速先生を紹介してもらって着替えに〜。しかしこのムエタイレッスン場はでかかった〜。もちろん本気でやっている人もいれば、長期滞在中にトレーニングを受けている人も〜。スタッフはタイ人、トレーニングをしているのはほとんど白人〜。みんなカッコいいムキムキなツワモノばかり・・。そんな中アジアのサムライ、ジャパニーズが挑戦!!ってことで頑張りました♪

ムエタイ教室 プーケット

昔から運動が大好きな僕なので実は今日はかなり楽しみにしていました〜。何年ぶりに走ったか覚えてないけど、アラサーの僕ですが、ウォームアップで結構走れました〜。身体が火照ってきたころ先生に止められて、さーレッスンスタートです!最初は、ゆっくり打ち方・蹴り方の練習。武道で言うと「型」って奴ですね〜。次第に慣れてくると実際ミットやサンドバックに打ち込みしました〜。いや〜疲れているときに「もうイッチョもうイッチョ」っと煽る結構熱い先生でした・・。その熱さが昔僕が剣道部に所属した頃がフィードバックしてちょっと懐かしかった〜。あっという間の1時間のレッスンでしたが、やっぱり身体を動かして汗をかくのって本当にいいな〜。ちょっとジムでも通って身体動かそうかな〜っと思った本日。最後はシャワーを浴びて終了!先生どうもありがとうございました〜。


ムエタイ教室 プーケット


疲れた身体ですが、シャワーを浴びてすぐムエタイレッスン場を出たので、バイクに乗って切る風がヒンヤリしてとっても気持ちよかった〜。チャロン寺院を通った後、あのプーケット島絵一番有名なプロンテップ岬、一番景色が綺麗なナイハンビューポイント、白いビーチが綺麗なナイハンビーチ、南部をゆっくり周るとプーケットの海・空・山を満喫できますね・・。ゆっくりゆっくりとバイクでドライブしていると・・ちょっとした島内観光、観光客みたい?!カタタニホテルに帰るとさすがに疲れたか、ソファーの上でパソコンを開いたまま寝てしまいました〜。

カタタニ グアナダ 宮廷料理

気づくと夜・・。今日はクタクタの状態で、「グアナダ」というタイの王宮料理のお店レストランに行きました〜。やっぱりせっかく高級リゾートホテルに泊まっているのだからちょっとスペシャルな料理を食べたい!!っとチョイスしたのですが、さすがメニューを見ると今まで見たことない変わった料理が多く、どれにしようか真剣に悩みました〜。結局疲れすぎてかな?!食欲がなかったので、あまり頼まなかったですが、「グン・ホム・サバーイ(250バーツ)」というエビを卵で網のように包まれている料理。

カタタニ グラナダ 宮廷料理

そして、「チョウ・ムアン・サボイ(220バーツ)」というチキンとエビのミンチを味付けしたものを紫色の花の形に上手にした面白い料理。やっぱり王宮ですからね、繊細な味付けでとっても美味しかった〜。食べているうちに食欲が増してきて、しっかりビールをたくさん飲んでお腹いっぱいになりました!^^!

カタタニ グアナダ レストラン 宮廷料理

今日も盛りだくさんで最終夜終了(?!)いえいえ、ちょっとプーケットタウンのタイの天使が集まる高級クラブで夜遊びをしに行きました〜。飲んで飲んで飲んで。。。。休日のお酒は一味違いますね!
お休みなさい〜☆






プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

プーケットしまかぜ案内人の南国リゾートプーケットのお天気情報

プーケットしまかぜ案内人の極楽タイランド情報

プーケットしまかぜ案内人の旅案内所ブログ

プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット象乗りブログ

最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright makoto@ all rights reserved
inserted by FC2 system