プーケットのダイビングガイドmakotoiカタタニプーケットビーチリゾート2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

カタタニ プーケット ビーチ リゾート滞在記 3日目


カタタニ滞在最終日カップ!今日は最後ホテルでノンビリ♪カタタニホテルはカタノイビーチにあるホテルで、カタビーチやパトンビーチの繁華街へは歩いていくのは少し難しいのでタクシーやトゥクトゥクを使用する必要があります。プライベートビーチではないですが、目の前は真っ白なビーチが広がる、グッドロケーションであたかもプライベートビーチのような感じです。

カタタニ プーケット

施設も多く、ゲームコーナー、キッズルーム、フィットネスルーム、4つのレストランや施設がカタノイビーチにあるっぱいあって、結局全部周りきれませんでした〜。

カタタニ プーケット

今日は朝一番に朝食を食べに行きました〜、やっぱり早起きっていいですよね♪カタタニプーケットビーチリゾートの朝食は「チョムタレー」で!!

カタタニ プーケット

日本料理はないのはヨーロピアンが集まるプーケット島だからしょうがない。ヨーロピアンフードとタイ料理がメインかな?!たくさんの種類のパンが置いてあったり、何種類かハムやチーズがあったり、コーンフレーク、ヨーグルト、ジュース、タイ料理も種類が多く、特に日本人には食べやすいタイのお粥は美味しかったですよ!!

カタタニ プーケット

卵料理に関しては、希望しだいで目の前で作ってくってくれるので、基本は暖かいものが食べられます(作りおきもたまにありますが、マイペンライ?)。最終日も気づくとお皿にモリモリ料理を載せていました・・^^;

カタタニ プーケット

最終日はとにかくホテルを楽しむ予定だったのですが、お腹いっぱいで至福のときを迎えた後、すぐにチェックアウトだけ先に済ませえました。そして、まずはフィットネスクラブで身体を動かしました〜。前日のムエタイの影響で身体を動かすのにはまったので、気合を入れてやりました〜。ちゃんとスタッフもいて、始めてのフィットネス器具の使い方も丁寧に教えてくれましたね〜。

カタタニ プーケット フィットネス

その後、まだ動きました〜!!綺麗なプールで泳ぎました〜。何箇所もあるので一番長いプールを見つけて、クロールや平泳ぎ・・。プーケット=ビーチになりがちですが、ホテル内のプールもおススメ!!綺麗なプールに正直驚きました・・。ゴーグルを何もつけなくても遠くまで見えます見えます・・。

カタタニ プーケット プール

軽く泳いだ後は、プールサイドのリクライニングチェアに寝転んで本を読んだり・・インターネットを楽しんだり・・海も見えるプール越しで、お酒を注文!いや〜幸せですね!!カタタニオリジナルカクテルをたくさん飲んで、ヨーロピアンが大好きだという「モヒート」もスタッフに勧められて飲みました。いや〜このすっぱい甘い味がこの南国リゾートプーケットにピッタリ。酔っ払いました。プールにいる気さくな笑顔の似合うスタッフも素敵です♪

カタタニ プーケット カクテル

プールチェアで一眠りした後、カタタニのシャワールームを借りてさっぱり。ゲストは無料で使えるシャワールームもとっても綺麗で快適にシャワーを浴びれました〜。そうそう、チェックアウト後にシャワールームを借りたいときはチェックアウト時にあらかじめ受付スタッフに伝えておいてくださいね〜。

カタタニ プーケット チェックアウト後 シャワー 無料

いやいやカタタニ・プーケット・ビーチリゾート。また泊まりたくなるようなホテルでしたよ〜。皆さん静かなホテルで、海が目の前!パトンビーチまで車で20分とグッドロケーションなこのホテルに、是非一度泊まってみてくださいね〜。






プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト、プーケットタウンナイト

プーケットしまかぜ案内人の南国リゾートプーケットのお天気情報

プーケットしまかぜ案内人の極楽タイランド情報

プーケットしまかぜ案内人の旅案内所ブログ

プーケット海中案内人の潜水塾

プーケット象乗りブログ

最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright makoto@ all rights reserved
inserted by FC2 system